2018年10月更新 ウェブ漫画歴10年のネット廃人がおすすめする、無料でよめるWeb漫画20選

 御託は並べず、さっさと紹介。


 4コマ漫画

サトコとナダ


ユペチカ

ここが素晴らしい:
・イスラム教の習慣についての知識が断片だけど知ることができる→興味深い
・日本で受動的に過ごしてると分からない文化の多様性を感じる
・日常系サイコー・永久の時間続けばよい。

ぶっカフェ!


小林ロク
ここが素晴らしい:
・これまた仏教の教義や習慣または宗派別の違いについて理解できる→興味深し
・ギャグが秀逸・ほんわかする → 元気が出るぜ・寛容な人間になったきがする
・恋愛要素をさりげなく入れてくる →しつこくないしこんな距離感の恋愛がしてみたい(願望)

ここが素晴らしい:
・何となく知ってる偉人がギャグテイストでどんなことに情熱を注いだかが描かれている
・凄く詳細な情報量がある → 物知りになれる・偉人の失敗を知ることができる
・絵のタッチがほんわかしていい。


この男子、シェアハウスで小説書いてます。


山本蒼美
ここが素晴らしい:
・小説家の奇妙な生態に負けず劣らずのシェアルームのメンバー同志の会話が面白い。
・完結作品なので最後まで読める → 続きを待たなくてもよい。
・なんかボッチの人の心理に共感できる要素がたくさんある。→長らく親友というものがいなかったので他人との距離感がつかめず友達の定義分からない(個人的意見)

お話になりません


255
ここが素晴らしい:
・なんかよくバトル漫画とかでのあるあるをデフォルト表現してる
・サブタイトルの「これ読んだら、寝ろ」とか語彙にセンスを感じる
・作中のセンスも中々で面白い


4コマでないマンガ

カルカラレルカ SR-H Prosperity. 

銅目貫

http://ganma.jp/karukara2

ここが素晴らしい
・有名なweb漫画「バクバクバク」の作者の最新作・綿密な設定と急展開が秀逸で目が離せなくなる。
・セリフもセンスがある。
 EX「ディライブの王であり種の根源である私にとってイチモツは何よりも大切なモノであり繁栄の為の至宝故に 私のアソコは宇宙一硬い」
 ※凄いシリアスな場面でこんなセリフが出てくるところがこの作者のセンスがいい意味で狂ってる証拠だと確信できる。
・神漫画は見ればわかる。

カラカラレルカ (前作)

銅目貫

ここが素晴らしい
・基本的なカルカラレルカの設定がわかり、尚且つ完結作品で秀逸な次作へのバトンパスである。
・やはり漫画に登場するヤンデレは(リアルは無理だが)は熱い。
・キャラの表情の変化が多く生き生きしている。スイがいちいち怖い。

デッド・オア・ストライク
西森生
http://ganma.jp/DeadOrStrike
ここが素晴らしい
・ドラベースを彷彿とさせる超常現象的な白熱した野球漫画である。(嘘ではない、不都合な真実は隠すが)
・インフレバトルっぽいのにそのたびに強敵が出現して苦戦する姿が良い。
・冷静に考えると、その凄さに笑うしかない。


腸よ鼻よ
http://ganma.jp/chohana
ここが素晴らしい
・20台の遊びたい時期にバイトストレスから腸に奇病兼難病を患う作者の戦いの記録・ギャグマンガである。
・申し訳程度の沖縄要素と執拗な筋肉要素が織りなす、作者自身の闘病生活と漫画家としてサクセスストーリー
・ただ腹痛で苦しんでいる人は読んでいると共感性の腸へのぞわぞわ感が来てこの漫画生々しいと感じるだろう。というか感じました。

かしましマシマシ 

原作:大間九郎/漫画:濱田みふみ

http://ganma.jp/kashimashi
ここが素晴らしい
・若さっていいねとは微塵も言えないほど、キャラが命を張り続けはっちゃけてるマンガ今期1位である。
・最新号まで読んでも分からない謎のスクミズ要素
・そして生存者はいなくなり誰もいなくなった→何事もなかったかのように始まる 日常ものに分類するべきか否か。

外れたみんなの頭のネジ

洋介犬

http://ganma.jp/hazuneji
ここが素晴らしい
・洋介犬様が気付き上げた世界観・画風・狂気がすべてここに凝縮されている。
・哲学的な問いもおおく、この作品を見直したり回想することは間違いないといえる。
・明らかにイカれている絵はあなたの日常に心地よい恐怖をプレゼントしてくれる。

蜘蛛ですが、なにか?

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/
ここが素晴らしい
・詳細なRPG設定がありつつも、主人公はメタ発言しまくる女子高生の精神が宿ったクモという異世界転生小説原作のコミカライズ版
・RPG好きにたまらない詳細な設定は絶対読者を飽きさせない。というか自分は飽きない。
・アニメ化も近日されるので必ず注目の作品なるものを先にチェックすることが可能。

漆黒のコスモス

http://cosmos.at-ninja.jp/
ここが素晴らしい
・熱いバトル・くさいセリフ・前作(Blossom)のキャラ・設定が受け継がれる作品。
・遊び心に溢れた作風でバトルが熱い。(とんでもねえ)ケモナーの存在を認知できる。
・そしてメインコンテンツである「コメ返」は見逃すな。

スペシャル
http://to-ti.in/product/special
ここが素晴らしい
・キャラが濃い。セリフが重い。個性が強い。
・人間の心の声って実際こんなもんかなって思う。通常の漫画と現実の思考のギャップに気付ける。
・謎の設定が多い。ただそれが伏線というわけでもなく理解せず放置する雰囲気があり、リアルな人間関係っぽさが良い。

夢現~ユメウツツ~

http://yuruten.xxxxxxxx.jp/
ここが素晴らしい
・先が読めない展開にコンプレックスまみれの憎めない登場人物たち。
・人間性が問われている気がする。デブの改心には心にグッとくるものがあった。
・新章もいい展開が期待出来そうで待ち遠しい。

刀遊記
http://touyuki.html.xdomain.jp/
ここが素晴らしい
・キャラが魅力的に動きすぎ。→良質なバトル漫画が見たけりゃこのサイトに来い。
・死闘観が良い。物語が進めば進むほど徐々に作者の技量と情熱が作品に凝縮していく感じがたまらん。
・理不尽なパワーバランスを乗り越えていく主人公がかっこいい、これは惚れる。

サツバツ世界

http://sss-t.net/
こが素晴らしい
・圧倒的な初見観・何処にもない発想・極限状態がお好きのマゾのみが堪能できる絶望。
・センスしか感じない・この作者悪魔的天才やで。
・とにかく好きで好きで更新が待ち遠しくて毎日8時間しか寝れない。

以上で漫画紹介を終えます。えっまだ17作品しか載せていない?
ではあと3つは自分で探してください。
なぜなら自分が好きな漫画は自分しか見つけられないからだ。

コメント

このブログの人気の投稿

TED:なぜ女性のリーダーは少ないのか?

TED:資本主義は民主主義を食い殺す

TED あなたの体は私のキャンバス